
フリーランス講師ののろのろな日々

勉強のこと。社会ネタのこと。最近読んだ本のこと。時事問題の作成。愚痴など。を思いつくままに書いていきます。

恐竜博2016②

 

どうも。

 

studyplaner.hatenablog.com

 

の続きです。

 

恐竜にあまり興味がなかった自分にとっては勉強になることが多かった恐竜博でした。

 

興味がないといっても、

 

恐竜戦隊ジュウレンジャー

 

爆竜戦隊アバレンジャー

 

獣電戦隊キョウリュウジャー

 

スーパー戦隊の恐竜シリーズは全話見ているので

 

メジャーな恐竜の名前ぐらいは知っています(笑)

 

 

 

さて、今回一番勉強になったのが、

 

恐竜と爬虫類の違いです。

 

一番の違いは、

 

骨盤からの足の骨の出のようです。

 

骨盤の形をみて、

 

これは恐竜、これは爬虫類と判断するそうです・

 

いやー。

 

勉強になりました。

 

なので、骨盤を中心に写真を撮ってしまいました笑

 

カマラサウルス先輩の骨盤

f:id:studyplaner:20160526130359j:image 

 

ティラノサウルス兄さんの骨盤

f:id:studyplaner:20160526130420j:image

 

スピノサウルス師匠の骨盤

f:id:studyplaner:20160526130517j:image

 

パラサウロロフスさんの骨盤

f:id:studyplaner:20160526130537j:image

 

クリンダドロメウス先輩の骨盤

f:id:studyplaner:20160526130555j:image

 

 

 骨盤のアップのみをアップしました。

 

次回も恐竜博のお話を。

 

それではまた。

恐竜博2016①

その他
どうも。

f:id:studyplaner:20160525163938j:image

行ってきました。

恐竜博2016。

思っていたよりも空いていたので良かったです。


明日からの伊勢志摩サミットの影響で、ロッカーは使えない、手荷物検査はやけに慎重でした。

でも、京成上野駅の階段を上った広場のロッカーは使えるという不思議な状況でした。

内容は、


とても面白かったです。


武井壮さんの音声ガイドも良かったです。

f:id:studyplaner:20160525164508j:image
化石って、普段意識していないと見落としてしまいそうですよね。。


詳しい内容は次回にします笑

それではまた。






気づけばルーティンに

ジム
どうも。

ジムに入会してもう少しで2ヶ月。


生活のルーティンに入りました。


午後の2時から4時半までを週4回行っています。


ジムに通ってわかったことは



元気な老人しかいないこと笑


そんなに鍛えて長生きしたいのか

と思うぐらいに鍛えていますね笑

労働力にしたら良いのにと思ってしまいます笑

もう少し定年の年齢も上げてもいいかもしれませんね。

それではまた。



ありがとう歌丸師匠

テレビ
どうも。

昨日の
笑点はビックリでしたね。


まさかの


春風亭昇太師匠が司会ですね。


6代目円楽師匠だと思っていたのに。



歌丸師匠

50年間レギュラーって

凄いですよね。


さらに、まだまだ覚えたい落語があるって…


物凄いバイタリティですよね。


家庭教師先の

小学5年生の子も笑点が大好きって言ってました笑


老若男女が観れる本当の番組はコレかもしれないですね。


それではまた。



久しぶりののんびり

オフの過ごし方
どうも。


最近、モチベーションのコントロールが難しくなっていたので、


今日は何もしないことにしました。


電子書籍を購入したり、


喫茶店でゆっくり本を読んだり、


新しいサプリの申し込みをしたり、


のんびりできました。


今週はのんびりモードで行こうかな。


それではまた。

てらふぉーまーの脅威

その他
どうも。

ヤツらとの戦いから2日経ちました。


昨日は、野生のGと遭遇。


もちろんスルーでしたが、奴らは野生の生き物であり


外から建物の中へ侵入し、


人間を恐怖へ陥れる生物である事を改めて実感。


自分のテリトリーへの侵犯は抹殺することを

再確認できました。



それではまた。

リアルてらふぉーまー

どうも。

 

昨日の朝、

 

 

コメダでモーニングをしてから職場へ向かったところ。。。

 

 

天井にヤツが

 

 

そう。

 

Gです。

 

 

黒い鎧をまとったGです。

 

 

そんなに苦手なや~つではないのですが、

 

突然現れると嫌ですよね。

 

なので、

 

新選組参番隊長 斉藤一の信念

 

 

 

 

 

 

に基づき即刻抹殺しました。

 

 

 

これからの季節、

 

 

 

ヤ~ツらとの闘いは始まったばかり。。。

 

 

今年も絶対に

 

 

勝つ!!!

 

 

 

それではまた。