
フリーランス講師ののろのろな日々

勉強のこと。社会ネタのこと。最近読んだ本のこと。時事問題の作成。愚痴など。を思いつくままに書いていきます。

元検察官のごまかし

時事ネタ

どうも。

 

最近のニュースは本当に面白いですね。

 

パナマ文章もいじりたいですが、これはとっておきます。

 

今回いじるのは、期待を裏切らない民進党の山尾議員さんです。

 

あらかじめ言っておきます。

 

自分は支持政党は今のところないです。強いていうなら、自民党かな。

 

最近の自民党は好きではないですが。

 

このおばさん。スゴイですよね。

f:id:studyplaner:20160408100854j:plain

 

地球2周分のガソリン代230万を政治資金報告書に書かれている。

 

ここでの問題点は、

その異常なガソリン代の支払いがプリペイドカードで行われていたこと。

 

支持者に配ったとして、その支持者はマイカーを持っていたかどうかを全員に一人ずつ確認していたのか。

 

そんなことはするわけがないので、

 

こう疑ってしまいますよね。

 

 プリペイドカードを換金して闇資金とかつくってたんじゃないの?

 

検事だったら考えるでしょ?

 

あと、

・新築祝いという名目で選挙区内のお店に21,000円支払った。⇒アウト~

・『当選御礼』のショートメールを不特定多数に送った⇒??

 

これを、たった一人の公設秘書がやりました。

 

って無理があるでしょ。

 

 

さらに、現職の政調会長さんが辞めた秘書だけのせいにしています。

 

しかも公設秘書って税金で雇っているんすよ?

 

その秘書と連絡取れないって大問題ですよ。

 

議員の公設秘書に対して税金を払うことに対して本当にいいのか疑問を持ってしまいます。

 

しかも、このねじが何本も外れちゃっているヤバい秘書の監督責任に対して何も言及しない。

 

国会議員は公設秘書に対しても私設秘書同様に監督責任があるのは当然です。だって、税金で雇われている方々なのですから、それを監督しないっておかしいでしょ。

 

しかも、政調会長という重要なポストにいるおばさんに対して、岡田さんとか重要なポストの方々は静観。

 

選挙前だからこそ、

 

国民を舐めないでいただきたい。

 

こんな残念な野党しかいないから、自民党の支持率が高いのですよ。

 

もっと芯のある野党になっていただきたいです。

 

そして、山尾のおばさんは

 

もう一度、選挙から出直しましょう。

 

それとも、もう一度ツイッターに書き込みますか?

 

国会議員落ちた。日本死ね!!

 

って(笑)

 

かなりオブラートに包んで書きました(笑)

 

それではまた。