読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリーランス講師ののろのろな日々

勉強のこと。社会ネタのこと。最近読んだ本のこと。時事問題の作成。愚痴など。を思いつくままに書いていきます。

飲み会

その他

どうも。

 

先日、後輩講師と飲みに行きました。

 

若い子の悩みは面白いですね(失礼)

 

これから、いろいろな経験をして大きくなって欲しいです。

 

個人的に大人数の飲み会はあまり好きではないです。

 

学校で働いていた頃は

 

 

本当に地獄でした(笑)

 

 

当時、下っ端だったので校長先生(飲み会の場のコードネーム:社長)

からどんどんお酌をしていくあの感じ

 

キライでした(笑)

 

個別で飲みに行くなら全然いいんですよ。

 

その際にお酌したりするのは苦痛ではないんです。

 

宴会とか大きな飲み会の時に、わざわざ上司のところまでいってお酌するあの流れが嫌いなんです。

 

自分が上司の立場だったら絶対に嫌です。

 

あの雰囲気ってどうにかならないですかね。

 

それではまた。