読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリーランス講師ののろのろな日々

勉強のこと。社会ネタのこと。最近読んだ本のこと。時事問題の作成。愚痴など。を思いつくままに書いていきます。

検索中・・・

その他

どうも。

 

水曜日に突然スマホのアンテナが

 

『検索中・・・』

 

から変わらなくなってしまいました。

 

ネットで調べて

 

機内モードをオンにして、オフにする。

 

②電源を切る

 

をやっても効果なし。

 

auショップに持っていいってSIMカードを入れ替えてもらう

 

効果なし

 

深夜に初期化するも

 

効果なし

 

 

これは。。。内部がやられてる可能性が・・・

 

 

昨日

 

カメラのキタムラがやっているAppleの修理センターへ。

 

湘南地区はここにあります。

real.tsite.jp

 

 

ここに行くまでに一つ事件がありましたので、それは別の機会に(笑)

 

湘南T-SITEについてはいろいろモノ申したいことがあるので、それもまたの機会に(笑)

 

そこで、もう一度完全初期化というものをやってもらったら

 

無事復帰!!

 

ただ、バックアップを復元してしまうと

 

再び『検索中・・・』になってしまう可能性があると言われてしまいました。

 

初期化の状態なら下取りも可能化もしれないと思い

 

機種変をしにauショップへ!!

 

機種変するなら iphone SE  にしようと思っていました

www.apple.com

 

そしたら

 

 

2カ月待ちとのこと(笑)

 

さらに

 

その間に、下取り価格が変更になるかも

 

さらにさらに

今までのプラン(従量プラン)が廃止になっており、

機種変の際にも継続はできるが、2か月後にも同じことが言えるか保証できない。

 

とのこと。。。

 

従量プランがなくなったのはとても痛いです。。。

 

従量プランのおかげで、スマホ代が4000円弱+wifi代で結構安くできていたのが

 

従量プランがなくなると約2倍になってしまいます。。。

 

ん~。

 

とりあえず、SEは予約しました。

 

キャンセルはOKみたいなので、従量プランが継続できることを祈ります。

 

それではまた。