読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリーランス講師ののろのろな日々

勉強のこと。社会ネタのこと。最近読んだ本のこと。時事問題の作成。愚痴など。を思いつくままに書いていきます。

残念な塾

その他

どうも。

 

本当は書きたくなかったのですが、あまりにも酷かったので書きます。

 

今週から家庭教師として担当させていただくお宅へお邪魔しました。

 

顔合わせ、生徒情報を収集するのがメインでした。

 

その際に、今月中までに通っている塾のお話を聞きました。

 

そしたら、ひどいのなんの(笑)

 

・講師はコロコロ変わる。

・宿題は出ない。

・テスト対策はとても集中できる雰囲気ではない。

・1年も通ってるのに保護者面談の案内が来ない。

・その癖、授業料が割高。

 

はい。残念な塾に認定します(笑)

 

生徒が不信感&不満感丸出しでした。

 

こんな塾は行っちゃダメです。

 

ちょっと怒りすら覚えています。

 

朝からCMを打ち出せるお金を持っている大手塾さんなのに。

 

舐めすぎです♪

 

それではまた。