
フリーランス講師ののろのろな日々

勉強のこと。社会ネタのこと。最近読んだ本のこと。時事問題の作成。愚痴など。を思いつくままに書いていきます。

G.Wも終わり

その他

どうも。

 

G.Wも終わり、昨日から平常運転です。

 

昨日は、契約先の塾でのお仕事。

 

学生時代の時も少しお世話になっていたこともあり、

 

嫌々手伝っていますが、

 

 

了承を得ることもなく

 

事後報告で

 

給料が減らされていました。

 

 

高校生とほとんど変わらない給料のクセに

 

 

時間の拘束は長い。

 

 

塾の中でも最悪の環境です。

 

実名は挙げませんが、こんな条件だと良い講師は

 

集まりません!

 

そこそこの割のいいバイトだったから、大学生が集まって

 

そこから、才能が生まれるのに。。

 

 

逆にいうと、経営が危ないってことですかね。

 

テレビCMをうてる金があるなら、従業員に回せばいいのに。。

 

泥船が沈んでいくさまを、上空から見守ります。

 

それではまた。