
フリーランス講師ののろのろな日々

勉強のこと。社会ネタのこと。最近読んだ本のこと。時事問題の作成。愚痴など。を思いつくままに書いていきます。

野菜を作ろうかどうか。

その他

どうも。

 

現在、畑を借りて野菜を作ろうかどうかを悩んでいます。

 

悩んでるポイントは

 

①畑の周りがカラスの巣だったり、タヌキやアライグマが出没する愉快なワールドであること。動物による被害が未知数であること。

 

②1年分、約10万を一括で払わなければいけないので、途中で辞めると損になること。

 

③相方が全く興味を持たないので、一人で作業しなければいけない。

 

 

③は別に上げる必要はなかったのですが、

 

突然の出張や、ジムでけがをしてしまった時のことを考えると。。。。

怖いですね。

 

良い点は

①駐車場があること。

 

②すべての用具・苗・肥料は揃っていて、週に何回か指導員の方がいらっしゃるので

いろいろ相談できること。

 

 

 

 

ん。。。

 

 

もう、夏野菜はあきらめて、

 

秋野菜・冬野菜をどうしようか悩もうと思います。

 

 

それではまた。